2013年09月30日

ドラゴンフルーツ その①

農園主のオヤジのブログが
気になり…
ブログ代行を始めました♪

まぁみぃ~と申します。

さて、沖縄のフルーツはいろいろ
ありますが、ドラゴンフルーツも
最近メジャーになってきました。

果実の特徴
果実はアボカド程度の大きさ
形をしており、表面に
サボテン科果実特有の葉のような
緑色の突起物がある。

果皮は光沢のある鮮やかな赤色が代表的
だが黄色のものもある。
果肉は白もしくは赤いゼリー状で
豊富な果汁を含んでおり、
一面に胡麻粒のような
黒い種子がある。

この種子は取り除かずに
果肉ごと食べられるため、
果肉を食べたときに
キウイフルーツと
同じようなショリショリとした食感がある。

             ウィキペディアより

このドラゴンフルーツは、
見た目の派手さとは対照的な
ぼんやりした味のために、
好みははっきり分かれます。
ちなみに まぁみぃ~は大好きですが・・・

そう言えば、以前、オヤジも
ドラゴンフルーツを、もっとみんなに
食べてもらいたいと言っていたなぁ・・・
まぁみぃ~はいつでも食べますよ!

食いしん坊の まぁみぃ~でしたぁ~ ピカピカピカピカピカピカ


同じカテゴリー(再発見! 沖縄の果物)の記事

Posted by ペキンダック at 00:00│Comments(0)再発見! 沖縄の果物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。