2013年11月25日

パパイヤ その①

農園主のオヤジのブログが
気になり…
ブログ代行を始めました♪

まぁみぃ~と申します。

沖縄も一丁前に冬モード。
寒がりのまぁみぃ~はセーターですよ!

沖縄らしくない話はこのくらいにして・・・
クイズです。
この植物はなんでしょう

パパイヤ①

正解は・・・
パパイヤでーす
沖縄ではこれはメジャー級ですよね。
なぜなら・・・

多くの熱帯の国々で栽培されており、
日本では、沖縄などで
人家の庭に自生している。    ウィキペディアより

そうです。人家の庭に
自生しているのですから。
でも、旅行者には
珍しいようで、
沖縄旅行に来る友人を
案内していると、
必ずと言っていいほど
誰もが、パパイヤの木の写真を
撮っていますね。
かつてはまぁみぃ~もそうだった。

そう言えば、以前、オヤジも
パパイヤを、たくさん、育てていたなぁ。

写真を撮らせていただこうかしら・・・

まぁみぃ~でしたぁ~ キラキラ キラキラ キラキラ 


同じカテゴリー(沖縄の果物と野菜♪)の記事
パパイヤ その④
パパイヤ その④(2013-12-23 00:00)


Posted by ペキンダック at 00:00│Comments(0)沖縄の果物と野菜♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。