2013年12月09日

パパイヤ その③

農園主のオヤジのブログが
気になり…
ブログ代行を始めました♪

まぁみぃ~と申します。

みなさん、フルーツパパイヤを
食べる機会はありましたか?

今日はパパイヤの別の食べ方を
お話ししましょう。

パパイヤ その③

こちら、真っ白ですね。

野菜として:
沖縄やフィリピン、タイなどでは、
果物としてよりも、
むしろ野菜として扱う。
未完熟で青いパパイアの皮をむき、
果肉を千切りにし水にさらして、
炒め物に使われる。
千切りのものが袋詰めで
スーパーマーケットに並んでおり、
調理済みのものは総菜として、
また弁当の具として
販売されている。   ウィキペディアより

そうなんです。
沖縄では野菜として
使うことが多いですね。
沖縄ではポピュラーなおかずです。
まぁみぃ~もだーい好きです。
よく作りますしね~~

そう言えば、以前、オヤジも
野菜パパイヤを、たくさん・・・
育てていたかなぁ。

まぁみぃ~には
フルーツか、野菜か、
見分けられない時があるのです。

まぁみぃ~でしたぁ~ キラキラ キラキラ キラキラ 


同じカテゴリー(沖縄の果物と野菜♪)の記事
パパイヤ その④
パパイヤ その④(2013-12-23 00:00)


Posted by ペキンダック at 00:00│Comments(0)沖縄の果物と野菜♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。